2011年6月1日水曜日

ブランチ



今日は午前中、友人宅へ行きブランチにクロックマダムを作った。すごく美味しかった。
”ブランチ”って響きが大好き。この言葉を聞けば、ちょっとスローな朝、いい匂いに包まれたキッチンが思い浮かぶ。太陽いっぱいの、日曜の午前中のイメージ。でも、ブランチは週1の幸せのイメージだから、いつもの遅めの朝食とは一緒にしちゃいけない。たとえ食べているものは一緒だとしても。


こんな風にして、ご飯を一緒に作って、食べて、美味しいね!と言う相手がいるのはとても幸せ。ご飯は誰かと食べるのがいい。そしてやっぱり手作りがいちばん。


わたしと友人は色々な意味でとても似ている。そして、会う度心から思うけれど(本当に心から!)一緒にいると楽しくて仕方がない。いつも一緒に踊っているし。大人な会話から小学生な戦いまで繰り広げている。

2年半ほど前に出会った時から、わたしはたくさん変わった。そして、わたしは彼女がわたしをたくさん変えたということを、知っているのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿